リワーク・プログラムの見学

今日は、主にうつ病を持った方の復職を支援するためのリワーク・プログラムを見学してきました。久々の早起きでしたが、家にスマホを忘れてしまい、そういう日に限って、初めて行くところなので、バス停を探すので時間を食ってしまい、約束の午前9時を過ぎてしまいました。


リワーク・プログラムは、参加しているメンバーが7名いて、今日はテーマトークの日で、自分たちで決めたテーマについてディベートするのを見学しました。みなさんとても活発で、刺激を受けてきました。


私が通うのは8月下旬からになるのですが、その前に今日の見学のほか、外来診察の予約や、支援してもらう職員との面談、受け入れ検討会議など、様々なステップがあり、7月はその準備で追われそうです。


リワーク・プログラムを経て、転職してもOKということになれば、ようやく転職活動ができるようになるのですが、8月から4か月も通うので、12月頃まで転職ができない感じになります。早く転職したいと焦る気持ちが募るばかりですが、一歩一歩着実に動いていくしかないみたいです。

ひろ日和 in Ameba Ownd

アメブロで新機能が追加されてたので、始めてみました。相場のこととかいろいろ書いてます。よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000